2013年7月1日 のアーカイブ

Google、AppleのSan Joseオフィスを訪問

2013年7月1日 月曜日

 

Caltrainのサンフランシスコ駅より出発

サンフランシスコとオークランドでのアポの合間をぬって、San Joseをクイックに訪問してきました。

Caltrain 車内

Caltrain 外観

 

Caltrainのサンフランシスコ駅から準急で約1時間、Googleの本社に近いMountain View駅に到着。現在San Joseに駐在中の友人にピックアップをしてもらい、早速Google本社へと出発。

Google本社近く Mountain View駅

 

 

開かれた環境のGoogle本社へ!

その道中、テスラモーターズの新型セダンを発見!映画「アイアンマン」のモデルにもなったイーロン・マスクが代表を務めるあの会社です!一瞬の出来事で、残念ながら写真には収められませんでした。。。。

Googleにはあの有名キャンパス間の移動のための自社自転車と、電気自動車用のチャージャーがありました。非常に開かれたスペースで、開放感があり、また社員の方々が芝生の上でジャグリングをしていたり、ビーチバレーをしていたり、またビールを飲んで談笑をしていたりと、非常に自由な雰囲気が印象的でした。ショップではGoogleのオリジナルT-shirtをゲット!

アンドロイドの開発プロジェクト名の元となったお菓子のオブジェ

Google本社 外観

Googleの名前が付いたストリート

Google社員用自転車

Google本社に設置されている電気自動車用充電器

Google本社前 記念撮影

 

一方Appleはというと、Closedな印象。ショップではアップルの手帳をゲット!

短い訪問でしたが、友人にも久しぶりに会い、Google、Appleの2社を訪問。非常に有意義な時間でした!

Apple本社

Infinate Loop

Infinate Loop