2015年4月 のアーカイブ

タイトルに消しゴンム!

2015年4月5日 日曜日

ブログって本当に難しいものです。
プロフェッショナルインサイトといったかっこいいタイトルで始めてみましたが、このタイトルがネタの範囲を狭めてしまっていました。

確かに、会社のブログなので「プロフェッショナル」は業務を指してしまいますが、最もホットで深い知見を有する情報は業種柄話せないし。

そこでうちの青谷氏と話したところ「タイトル変えましょう」とあっさり。

aoya

※本人に画像の許可をえてないため目線を入れてみました。

早速幾つかタイトルが挙げられましたが、プロフェッショナルを外すことに意識がよってしまい

「SDIプロフェッショナルじゃないインサイト」だとか。。。こらこら!

最終的に我々ならではのプロフェッショナルな余韻を残しつつ、やさしく消しゴム入れで決定。

 

じゃないインサイト

 

皆さんに我々のことを広く知っていただくことが目的なので、プロフェッショナルじゃないことも、プロフェッショナルなことも

様々な「顔」を披露していきたいと思います。

引き続きご愛顧のほどよろしくお願いします。